【管理入院】持ち物


何を持っていくべきか?

入院とは自宅と勝手が違うし、必要な物って今イチ分からない…

初期の入院では、寂しいだろうとアジアンな小さい置物を持って行ったけど、アレはいらなかったヾ(;´▽`A``
生活するのに必要な物があれば、他は不自由がない気がします!

必要なもの


入院に必要な書類
母子手帳
診察券や保険証
印鑑
お金
私はあまり使用した記憶がないです
パジャマ
マタニティ用の物、前が全部開くものやその他で2~4あると洗い換えできる
下着
個人の好みですが、私はハーフトップでした・ショーツはウエストが調節できるマタニティ用
洗面道具
タオル・バスタオル・スキンケア用品・ハブラシ・歯磨き粉・洗顔料・くし・洗顔時のヘアバンド等
入浴道具
ボディタオル・シャンプー&リンス・ボディソープ
お箸・カップ
必要時にはスプーン・水筒
箱ティッシュ
はきもの
スリッパやサンダルで滑りにくく音が出ないもの
生理用ナプキン
ナイト用:お産セットの予備・おりものシートか昼用:処置によってはおりものが増加する事もあるので

あったほうがいいもの


防寒着
冬の場合はモコモコ靴下とかショールとかひざ掛け・マタニティのスパッツやレギンス
クッション
ベッドが硬い時や背もたれに、私は授乳クッションを使用しました
洗濯洗剤
院内にコインランドリーがあれば洗濯できるので、小袋の物が便利
ドライヤー
病院の浴室にありましたが、自室には無かったので
移動バッグ
入浴に行く際の着替えなどを入れる袋:洗濯に行く時も使えます
ワンタッチストロー
ペットボトルに装着できる:必要なければ無くても
携帯・充電器
娯楽道具
ナンプレやクロスワード・Ipod等
みみかき・爪きり
結構頻繁に使いました( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな感じです。
お産が近ければお産セットもろもろ必要です。